飲食店訪問

トンコツヌードルスポット松馬(ラーメン・中区国泰寺町) ~志高~

飲食店訪問
※2020年9月 閉店確認

 
 
 
1杯880円のラーメン。

志高。

トンコツヌードルスポット松馬 志高

チャーシューで蓋をされ、その上には一片の唐辛子。

そして、隙間から見え隠れしている白ごまと焦がしネギ。

 
 
 
チャーシューをめくり、引き出した麺。

トンコツヌードルスポット松馬 麺

この手のラーメンにしては太め。

 
 
 
豚骨スープはそう重たくなく、焦がしネギの風味がしっかりと感じられます。

以前鹿児島で食べたラーメンも焦がしネギ使われていたなぁ。

懐かしい。

 
 
 
温度は熱々で冷めにくく。

夏だと汗かく要因になりますけど、冬だと嬉しい工夫ですね。

麺の表面はつるつる。食感はゴシッと。

唐辛子が利いているのか、余韻にはピリリとした辛さが残ります。

 
 
 
別箱には具材が入っていて、味玉半個分・きくらげ・青ねぎ・メンマという内容。

トンコツヌードルスポット松馬 具材

ちまちま乗せるよりも、一気に乗せてみました。

トンコツヌードルスポット松馬 全部乗せ

まるで別のラーメンですね(笑

 
 
 
ラーメンも具材もなかなか旨いと思いますが、880円だとさすがに惹きが弱いかなと感じました。

だって、その値段だとそこそこのランチが食べられますから。

※けち臭い感想ですみません(苦笑

 
 
 
お店の場所は広島市役所の北側。

トンコツヌードルスポット松馬 外観

入ってすぐにデジタルな券売機があり、客席はコの字カウンター。

トンコツヌードルスポット松馬 店内

アコースティックギターが奏でるBGM。

水は自席でセルフ。

トンコツヌードルスポット松馬 水

これはちょっと面白い。

 
 
 
汁なしの込心(こんしん)が気になるので、もう一度行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.8)

 
 
■お店のデータ
トンコツヌードルスポット松馬
広島市中区国泰寺町1-5-20
0825697878
11:00~18:00
定休日:日・祝

 
■トンコツヌードルスポット松馬の訪問記
トンコツヌードルスポット松馬2(2019.8)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました