飲食店訪問

スラ/品よく旨い石焼ピビンバ!みんなに行って欲しい韓国料理店(韓国料理・西区中広町)

飲食店訪問

捨てる神あれば、拾う神あり。

リサーチ不足により候補店(しかも3軒!)に振られたけど、韓国料理店の『スラ』を偶然発見。

スラ 外観

お店の場所は、中広通りから西に一本入ったところ。

停さん」や「まきば」が近くにあって、以前は「うめだ」というラーメン屋さんが入っていました。

 

 

客席は、4人用と2人用のテーブルが1つずつとカウンターに6席、半個室的な席もあり。

スラ 店内

お店を切り盛りするのは、女性がおふたりで。

若い女性が接客を担当し、母親くらい年が離れた女性が調理担当。

後から男性が店に戻ってきましたので、通常は3人体制なのかもしれません。

 

 

ランチタイムは定食を7種類提供。

スラ メニュー

「せっかくなら韓国っぽいのがいいよね」と思い、石焼きピビンバ定食をチョイス。

680円は安いけど、税抜かな。

 

 

まずはサラダから。

スラ サラダ

しっかりと冷えたシャキシャキ野菜に、韓国唐辛子入りの甘酸っぱい系ドレッシング。

味はまずまずな感じですが、器までしっかりと冷えているのは好印象です。

 

 

続いて、メインの石焼きピビンバの登場。

スラ 石焼ピビンパ

嬉しいことに、白菜キムチ・カクテキ・チヂミが付いています。

 

 

それぞれのナムルはどんな味なんだろう、ひとつひとつを味わってみたい。

いや、早く食べないと料理に失礼な気がしたので、しっかりと混ぜて食べることにしました。

スラ アップ

石焼きピビンバって食べた経験が少ないんですが、これは旨いと思います。

味付けは穏やかで、品の良さを感じました。

焦げが引っ付いている部分には、後から出てきたスープを入れて混ぜてみたり、味変としてコチジャンを入れてみたり。

あ、そうそう。

このスープも旨かったんです。

器まで熱々なのも高ポイント。

 

 

キムチとカクテキは穏やか系。

塩気が少し勝っていて、穏やかな酸味と後から来るピリ辛がいいですね。

最近食べたキムチの中では、僕好みです。

ニラ入りのチヂミはもちもち食感。

 

 

ピビンバは最後まで熱々で、ハフハフしっぱなしでした。

偶然とはいえ、いい店を見つけたようです。

次回はスンドゥブチゲにしようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2021.10)

 

 

■お店のデータ

スラ

広島市西区中広町1-5-12

0829614188

11:30~14:00

17:30~22:00

定休日:水曜日、日曜の昼営業

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました