飲食店訪問

向日葵4(居酒屋・中区舟入本町)

飲食店訪問
※閉店→カレー屋さんとして復活

 
 
 
1年半振り5回目の訪問は、はしご酒の終着点として。

つきだし。

向日葵 つき出し

卵豆腐は、ちょっと塩っぱいプリンみたい。

厚揚げと豚肉の煮物も安心する旨さです。

 
 
 
前菜5種盛りは、お任せで。

向日葵 前菜盛り合わせ

砂ずりのアヒージョ・チーズ豆腐・ぬか漬け・炙った魚(魚種忘れ)・パプリカのマリネ的なもの。

どれも酒のアテに抜かりなしですが、4軒目になると、メモ取らないと詳細忘れちゃいますね(苦笑

 
 
 
ラム餃子。

向日葵 ラム餃子

皮は厚手で、湿気たクッキーみたいなボソッと食感。

これが素朴に旨いんですよ。

あんは確かにラムの風味が。

これ、好きだなぁ。

 
 
 
そして、ここでも出会ってしまいました。

向日葵 八重の露

八重の露。

もう飲めないと思っていたのに、この日だけで2杯。

これも何かの縁ですかね。

 
 
 
しかし『向日葵』。

酒飲みにはたまらないお店です。

舟入だと、ここが断然おススメ。

また行かなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.9)

 
 
■向日葵の訪問記
向日葵(2012.2)
向日葵2(2013.7)
向日葵3(2014.12)
向日葵5(2022.11)
 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました