飲食店訪問

停さん(焼肉・西区中広町)~あえて専門外のメニューを~

飲食店訪問
このたび訪れたのは、中広にある『停さん』という焼肉屋さん。

停さん 外観

ここは通勤時に通りかかることが多くて、半年ほど前から気になっていたんです。

 
 
 
店内には、カウンターに10席少々と座敷に焼き台が置かれているテーブルが3卓。

店内の油のまわり方は、本業が焼肉だからこそ。

停さん 店内

停さん 店内2

お店の切り盛りは男女2名で。

ご時世だなと感じたのは、お二人ともマスクをしていたこと。

感染予防、大事。

 
 
 
メニューは、麺類・ご飯物・定食というラインナップ。

停さん メニュー

裏には焼肉とアルコール、一品物が。

車じゃなければ昼から飲みたいんだけどなぁ(苦笑

 
 
 
注文したのは、ちゃんぽん定食。

あえて肉系メニューを外してみましたが、どんな感じなんでしょうか~

停さん ちゃんぽん定食

大きめの丼で出てきたちゃんぽん。

白ご飯となますがセットになって980円です。

 
 
 
チャンポンは、白濁したスープにラー油が浮かんでいて、ごま油の香りが強く感じられます。

具材はキャベツ・人参・玉ねぎ・豚肉。

そして、豆腐が使われているという面白さ。

停さん ちゃんぽん

 
 
 
スープはラーメンと共用の豚骨スープでしょうか。

素材感や骨感などは感じられず、さらっとした味わい。

そこにラー油の辛みが加わっています。

寒い日でしたので、熱々だったのは嬉しいポイント。

セットのご飯は柔らかめ、なますはまずまずの旨さ。

他のお客は炒飯の注文が多かったので、そちらのほうが人気あるのかも。

 
 
 
夜はどうなんだろう。気になるところではあります。

停さん メニュー2
※中広店ということはほかにも店舗が?

ごちそうさまでした!!

(2020.2)

 
 
■お店のデータ
停さん
広島市西区中広町1-5-17
0822931013
11:30~14:00
17:30~22:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました