飲食店訪問

玉家2(鉄板焼・中区富士見町)

飲食店訪問
前回訪問は、昨年10月の「てらやの会」が終わってから。

酔いも手伝って、頼んだ料理の記憶が曖昧なまま記事にしてしまいまして(苦笑

 
 
 
今回はお昼の訪問で、お目当てはお好み焼きです。

肉玉そばが700円とは、街中なのに安め。

と思いきや、税抜き表示だったと分かったのは、支払いの時でしたが(苦笑

 
 
 
注文したのは、肉玉そば。

焼き方で特徴的なのは、野菜は鉄板で軽く炒めてから生地に乗せるという点。

五ヱ門」でもこの焼き方をされていましたが、提供時間短縮を意図してという理解で良いと思います。

また、もやしが太もやしである点も珍しい

キャベツは多目だったと思います。

 
 
 
実際に食べてみると、割と一体感がある一枚。

仕上げのソース少な目、提供温度が熱々過ぎない、胡椒が少し強めの3点が目立つところで、焼き上がり・味わいとしてはスタンダードな部類ではないでしょうか。

 
 
 
地蔵通りには、「もり」「貴家。」「れんれん」と3つのお好み焼き店がありましたが、「みっちゃん総本店(未訪)」が出来たことで観光客の流入も増え、更に『玉家』がオープン。

こういう事がきっかけで、地蔵通りが更に賑わうといいですね。

ごちそうさまでした!!

(2015.1)

 
 
■玉家の訪問記
玉家(2014.10)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました