飲食店訪問

ハピネス中華舞舞2/広島四川飯店の姉妹店!麻婆豆腐が旨いわけだ(中区堀川町)

飲食店訪問

※閉店

 
 
 
金座街にある『ハピネス中華舞舞』。

前回食べた担々麺が美味しかったので、もう一つの看板メニューである麻婆豆腐を食べに行ってみました。

 
 
お店のよっては作り置きを出してくることがありますが、こちらでは注文を受けてから、ひとつひとつ丁寧に作っていくスタイル。

目の前の繰り広げられる見事な鍋使い。

リズミカルな手さばき。

見ているとカンタンそうだけど、実際に作るとこうはいかないんだ。

 
 
提供された麻婆豆腐セット(1.5倍)は、ごはん・ザーサイ・味噌汁付き。

花山椒のパウダーは別添え。

舞舞 麻婆豆腐セット

 
 
麻婆豆腐は、ラー油の鮮やかな赤が目を引き、油は多め。

花山椒は少しだけ。

町中華の麻婆豆腐とは見た目から違います。

舞舞 麻婆豆腐

熱々の豆腐とラー油、ひき肉を恐る恐る口に入れると、旨辛なテイストが口に広がり、これはご飯が無くなるのが速そうです。

そして、案外と餡の部分が多くラー油は思ったほど多くありません。

このほうがカロリー的には助かるなぁ(苦笑

 
 
途中から花山椒パウダーを多めに投入。

痺れも楽しみつつ、辛さも味わう。

おかわり自由のごはんを2杯平らげ、満足のお昼ごはんとなりました。

舞舞 麻婆ごはん

 
 
さすが、「広島四川飯店」の姉妹店。

折り紙付きの実力、十分堪能いたしました。

次の機会があれば、パーコー麺いってみましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2023.1)

 

■ハピネス中華舞舞の訪問記
ハピネス中華舞舞(2022.2)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました