飲食店訪問

わきみず亭(和食・安芸郡坂町)~きっと驚く、海の幸御膳~

飲食店訪問
運ばれてきた瞬間、歓声が上がりました。

わきみず亭 刺身

 
 
 
何が凄いって、器の大きさですよ。

わきみず亭 器

 
 
 
お刺身は、鯛・タコの吸盤・鰯・さざえ・タコの足・カンパチ・サーモンが提供され、可愛らしいネギトロ丼も。

わきみず亭 ミニ鉄火丼

この内容なら平皿に盛り込めなくもないんでしょうけど、大きな器で提供することで、サプライズを演出しています。

インスタ映えを意識したのかなぁ(笑

とっても面白い取り組みだと思います。

 
 
 
お刺身には、ご飯・味噌汁・茶碗蒸しがセットされていて、ご飯はお替り可能。

わきみず亭 海の幸御膳

もちろん、お代わり必須ですね(笑

 
 
 
一緒に出てきた鰯のアタマと骨は、お願いすればカリッと揚げてくれます。

わきみず亭 骨せんべい

カルシウムも取れるし、おなかも満腹。

なかなか楽しいお昼ご飯となりました。

 
 
 
妻が頼んだ旬彩とんかつ御膳も大変なことになっていまして(笑

わきみず亭 とんかつ御膳

小鉢というには大きめの器に6品と、ご飯・トンカツ・味噌汁・茶碗蒸し・キャベツが出てくるという。

 
 
 
ひとつひとつを見ると量が多いわけではありませんが、これも見た目の演出の上手さでしょう。

わきみず亭 小鉢

サプライズ感のある定食だと思います。

 
 
 
お店の場所は、フジグラン坂のお隣。

わきみず亭 外観

わきみず亭 外観2

駐車場が大きいので車で訪れても安心です。

店内は和風ファミレスといった風情でして、奥に座敷もあるので親族の集まりにも使えるんだとか。

わきみず亭 入口

わきみず亭 店内

この界隈に住んでいたら、使い勝手の良いお店だと思います。

お近くの方は、ぜひ。

ごちそうさまでした!!

(2018.10)

わきみず亭 メニュー

 
 
■お店のデータ
わきみず亭
広島県安芸郡坂町北新地2-3-4
0825548278
11:00~15:00
17:00~21:30
定休日:不定休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました