飲食店訪問

菊屋2(中華料理・中区小町)

飲食店訪問
※2019年1月閉店確認

 
 
 
先日訪れた際に食べた豚肉味噌炒め。

辛味噌で味付けされ、ご飯がすすむ君の代表格とも言える旨さでした。

 
 
 
もう一つの看板メニューである味噌ラーメンにこの味噌が使われていたら面白い一杯に仕上がっているはず。

今回は、それを確かめるための訪問です。

 
 
 
訪れたのは5月1日。

勤め先を出て、明後日からのフラワーフェスティバルの準備でバタバタの平和大通りを越えてお店のある地蔵通りへ。

 
 
 
入店後、即座にラーメンセットを味噌ラーメンで注文。

ものの5分もしない内に、手早くパパパッと提供されました。

あれ?

イメージと違う。

というか、こちらが勝手に思い描いていただけで、この味噌ラーメンには何の罪もありません(苦笑

 
 
 
ビジュアルは、広島市内でよく見かけるタイプの味噌ラーメンです。

具材は刻みねぎ、もやし、ゆで卵、チャーシューといった布陣。

なんだか広島ラーメンみたいな具材だなぁ。

 
 
 
スープはやや出汁感に乏しく、味噌の味も薄め。

少しピリッと感じたのは、多少なりとも鷹の爪が入っていたからでしょう。

 
 
 
麺は中太で加水が高めのもの。

プリッと感を多少は楽しむことができます。

チャーハンは定番的な旨さで、特段の不満はなし。

 
 
 
勤務先から近いので何度か訪れようと思いますが、豚肉味噌炒め以上の料理に出会えるかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2012.5)

 
 
■菊屋の訪問記
菊屋(2012.4)
菊屋3(2014.6)
菊屋4(2015.10)
菊屋5(2015.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    菊屋は唐揚げがオススメです

    にんにくたっぷりって言うといいですよ
  2. 匿名 より:
    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何度もすいません
    個人的におすすめは前記の唐揚げ
    あとは中華丼、天津飯

    街の中華屋さんなので、この辺の丼系はイケます
    餃子は仕込みが出来てないと直に包んでくれますよ

    友人がやってますので、今後とも記事を上げてあげてくださいw
タイトルとURLをコピーしました