飲食店訪問

ふんわり(お好み焼き・西区草津東)

飲食店訪問
生活圏内だというのに、存在に全く気付いていなかったお店。

『ふんわり』という名前の、カラオケも出来るお好み焼き屋さん。

妻が見つけてきてくれたので、お休みの日に行ってみようかということで。

 
 
 
お店の場所は、草津小学校の近く。

ふんわり 外観

ふんわり 看板

建物の入口は1箇所しかありませんので、ご自宅と兼用かなと思われます。

※駐車場はお店の前に3台有り。

 
 
 
鉄板前にはイスが5つ。

掘りごたつ式の長テーブルには12人くらい座れそうです。

お店の切り盛りは女性がおひとりで。

 
 
 
メニューはシンプルに、お好み焼きと焼そば(うどん)。

トッピングは100円・150円・200円で合計7種類用意されています。

注文したのは、肉玉そば。

いか天をトッピング。

 
 
 
生地はゆっくりと丸く敷き、全体に魚粉を振りかけていきます。

その上に、太目のキャベツを山盛りで。

天かす・いか天・青ねぎ・もやしと積んだら、昆布粉をさささと振りかけます。

豚バラを乗せ、つなぎを掛けたらしばらく放置して、反転。

ふんわり 途中

ふんわり 途中2

 
 
 
反転したら、空気を含ませるように回転させ軽くプレスすること数回。

じっくりと火を通すことで、食べやすい厚みになってきました。

ふんわり 途中3

そばは細めの袋麺。

ソースで下味を付けて全体に絡めたら、丸く形作って本体を乗せます。

 
 
卵を貼り付け、ソースと青海苔で完成。

ふんわり お好み焼き

卵とキャベツの食感は、まさしく「ふんわり」。

塩胡椒化調などが使われていないので、水分を残したキャベツの甘さがしっかりと感じられます。

魚粉や昆布粉も時折感じられ、全体的に薄味なんだけど味に不足はありません。

食後の喉の渇きが少ないことも特徴のひとつでしょうか。

 
 
 
女性一人で切り盛りするには、ちょっと大変かなと感じるほどのお客の入り。

夜も人多いのかな?

ビールのあてに鉄板焼きもいいなぁ。

ふらっと行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.4)

 
 
■お店のデータ
ふんわり
広島市西区草津東2-8-25
0825070503
11:00~14:30
18:00~21:30
定休日:木曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました