飲食店訪問

ペコタン(お好み焼き・安佐南区東原)

飲食店訪問
大町の元気市に向かう途中。

ちょうどランチタイム。

お店のあてもなくグーグルマップを開いたところ、地元の人以外は通らないだろう道沿いにある『ペコタン』という店が目に留まりました。





ペロッと舌を出した、あのキャラクターを想起させる可愛らしい名前。

どうやらお好み焼き屋さんらしい。

それなら外れは少ないだろうと思い、入ってみること。

ペコタン 外観
※駐車場は店の横に2台。





店内では、木彫りの馬がお出迎え。

ペコタン 馬

かなり大きいなぁ。





客席は、鉄板前に4席程と座敷に3卓。

ペコタン 店内

お店の切り盛りは、おふたりの女性にて。





メニューです。

ペコタン メニュー

あ、半玉追加がある!

しかも50円!

嬉しいなぁ(笑

 


 



注文したのは、肉玉そばの1.5玉。

そばをほぐし焼き、生地に魚粉を掛けたらそばを乗せます。

下味として、赤いソースをぴゅ-っとひと回し。





太くて長いキャベツ・ひとつかみのもやし・青ねぎパラリ・昆布粉・天かす・豚バラとリズム良く積んでいき、反転させます。

ペコタン 途中

ペコタン 反転

しばらく放置してキャベツがしんなりしたら、丸く形作り、何度か上からプレス。





卵を貼り付けたら、ガーリックパウダー・課長さん・青海苔で完成です。

ペコタン お好み焼き

ほっこりと旨いキャベツ。

全体に回った豚バラの脂のコクもいいですね。

ソースは少し甘さあり。

オタフクなのかな?

仕上がりは端正ではなく、卵の張り付きも不均一。

でも、その不均一さも味のひとつなんですよね。





食後のコーヒーは希望者のみですがサービスで飲めるし、何と言っても布おしぼりが嬉しい配慮。

お好み焼きはなかなか旨い、持ち帰りの注文はひっきりなし。

偶然とはいえ、いい店で食べることができてよかったです。

これも日頃の鍛錬のお陰かな(笑

ごちそうさまでした!!!

(2018.4)



■お店のデータ
ペコタン
広島市安佐南区東野2-27-15
0828776952
11:30~18:00
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました