飲食店訪問

福和うち2(ラーメン・西区大芝)~野菜たっぷり 野菜タンメン~

飲食店訪問
7年半ぶりに訪れた『福和うち』。

福和うち 外観

前回は夏前の訪問で、塩ラーメンを食べたんでした。

今回は醤油にして、トッピングは・・・と探していたところ、野菜タンメンをメニューに発見。

野菜の摂取、大事。





福和うち 野菜タンメン

おぉ、なかなかボリュームありそう。

緑のお野菜がこんもりと盛られ、そのすそ野では茶色いスープがチラリと。

野菜は、白菜・キャベツ・人参・玉ねぎ。

それぞれが大きめにカットされ半生状態なので、結構お腹にたまります。

その他の具材では、ベビーホタテ・イカ・海老・はんぺん・チャーシューなど。





スープは油脂が少ない醤油味で、ごくごく飲めるタイプです。

ベースは豚骨と書いてあるものの、味わいとしてはもつ鍋のスープみたいだなと感じました。

麺は細くてごわっとしとていて、少し縮れています。





普段なら白ご飯などを注文するんですけど、食べなくても十分に満腹です。

むしろ、頼まなくてよかったかも。





福和うち メニュー

仕事がない日であれば、青じそニンニクいきたいんだけどなぁ。

休みの日に来てみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2020.1)



■福和うちの訪問記
福和うち(2012.6)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました