飲食店訪問

あごせん(鉄板焼き・西区三篠町)~味変がおすすめ 油そば~

飲食店訪問
油そば 中(2玉)750円。

あごせん 油そば

丼にパンパンに盛り込まれた麺。

太目で縮れていてゆで加減は柔らかめ。

そして、表面を覆い隠すような白ネギ・メンマ・チャーシュー。

真ん中には紅白のなると。

 
 
 
醤油ダレを麺に絡めるためひっくり返してみると、タレの多さに気付かされます。

麺の3分の1程度は浸っているかな。

タレは醤油の主張が強めのバランスで、僕としてはもう一味欲しいところ。

そうじゃないと2玉の麺に食べ飽きてしまいそうです。

 
 
 
そこでラー油をひと回し。

ごま油の香りとシャープな辛さがプラスされました。

 
 
 
お酢もひと回し。

あ、これはいい!

これらを加えると、満腹中枢がマヒしたかのようなスピードで麺がなくなっていきます。

結果的には2玉をペロリと平らげてしまいました。

ちなみに、チャーシューは細切りのほうが食べやすいかなぁ。

 
 
 
今回油そばを食べた『あごせん』は、横川駅北口を出て東に行った先にあるお店。

あごせん 外観

 
 
 
焼肉の「木下」やラーメンの「高砂屋」の並びにあって、お昼は油そばとお好み焼き・夜は鉄板居酒屋という業態です。

あごせん メニュー

あごせん 店内

お店の切り盛りは若い女性がおひとりで。

ご店主と思われる男性は忙しそうに出たり入ったり。

 
 
 
あ、そうそう。

お水は大きな金属製のグラスで出してくれるんです。

あごせん 水

 
 
 
これを見たら、次回はお好み焼きを食べたくなるなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2020.1)

 
 
■お店のデータ
あごせん
広島市西区三篠町1-14-9
0822393421
11:30~13:30
18:30~23:30
定休日:不定休(日・月が多そう)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました