飲食店訪問

大野(お好み焼き・中区千田町)

飲食店訪問
※2022年11月 閉店確認

 
 
 
今回訪れたのは、千田町にある『大野』というお好み焼き屋さん。

電車通りからは少し離れているので、近所に住んでいないと知ることはないお店だと思います。

大野 外観

 
 
 
中に入ると鉄板がドーンと設置されていて、丸イスが6つ位あったでしょうか。

その他には、壁に向かったカウンターとテーブルが用意されています。

大野 店内

お店の切り盛りは、笑顔が素敵な女性がおふたりで。

ひょっとしたら親子でらっしゃるのかな?

メニューは、お好み焼き・焼そば(うどん)・焼き飯・おむすび・トッピング(イカ・海老・ダブル)という感じ。

 
 
 
注文したのは、肉玉そば500円。

焼き方はスタンダードではありますが、本体反転後のそばとの合体方法が変わっています。

一般的にはそばの上に本体を乗せますが、こちらでは本体の上下を元に戻し、そばを乗せてから再度反転します。

 
 
 
ぱふぱふっと2度本体を叩いたら玉子を貼り付け、ソース・白胡椒・青海苔で完成です。

大野 お好み焼き

野菜に残った水分は適度。

味付けは強くなく、しかし不足感もなし。

半熟残しの卵が良いですね。

きちんと旨いお好み焼きが、500円で食べられるなんて嬉しいじゃありませんか。

 
 
 
切り盛りするおふたりのお陰で店の雰囲気が「やおい」のも良い。

地域の名店ですね。

 
 
 
追加注文したおむすび。

大野 おむすび

中身は昆布。

海苔が切れていたので、100円のところ70円で良いですとのこと。

それ、安くしすぎじゃないかなぁ(笑

 
 
 
日曜日も営業しているようなので、焼き飯食べに行ってみよう。

ごちそうさまでした!!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ
大野
広島市中区千田町2-10-6
0822413924
11:00~
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました