飲食店訪問

キッチンもも花/外観とは裏腹!背脂の浮いた醤油豚骨ラーメンが本格的(西区中広町)

飲食店訪問
」にラーメンを食べに行った同僚から聞いたんですが、近くにラーメン屋さんが出来ていたとのこと。

そんな情報は初めて聞きましたが、調べてもなかなかヒットしません。

 
 
とりあえず行ってみると、「?」の先にラーメンの幟旗を発見。

軽く興奮しながら近づいてみると、カフェみたいなお店がありました。

もも花 外観

 
 
お店の名前は『キッチンもも花』。

店頭に置かれているメニューを見ると、カレーやハンバーグ、まかない弁当等のメニューのひとつにラーメンがあるといった雰囲気。

でも、幟旗を出しているくらいですから、ラーメン推しなんでしょう。

さてさて、どんなのが食べられるんでしょうか。

 
 
白などの明るい色を多用した内装。

外観と同じく、カフェっぽさが感じられます。

もも花 店内

客席は、カウンター6席と奥にはテーブル席があるみたいです。

この店を切り盛りするのは、笑顔が素敵なふたりの女性。

 
 
提供しているのは、もも花ランチ・カレー・ラーメンの3カテゴリー。

もも花ランチは月・木のみ提供なのかな?

それぞれ、焼肉とハンバーグが食べられるようです。

カレーは5種類。

もも花 カレーメニュー

ラーメンは、単品と10種類のセット。

もも花 ラーメンメニュー

チャーハンが気になるものの、今日は白ご飯気分だったので、餃子セット950円を注文です。

 


 
もも花 餃子セット

程なくして、餃子セットが登場。

一味とラー油も出てきたけど、これは餃子用なのかな。

 
 
ラーメンは、薄い油膜が張ったスープに背脂が浮き、具材はチャーシュー・もやし・青ネギ。

もも花 ラーメン

薄濁りのスープは醤油味。

熱々の内は生姜が、冷めてくると甘さが出てきます。

甘いスープって得意ではないんですが、こちらのは妙に惹きがあります。

ベースは豚骨とのこと。

口に入れるとふわっと消えてなくなる背脂、柔らかくてミチっとしたチャーシューにも要注目。

麺は、パツッと仕上げた細麺。

もも花 麺

なかなか旨いと思います。

 
 
揚げ餃子は4つで、安定的な旨さ。

もも花 餃子

白ごはんは少なめですので、揚げ餃子で減らし過ぎないように気を付けましょう。

 
 
チャーシューが旨かったので、セットにするならチャーシュー丼がいいかも。

ハンバーグやカレーも気になるので、機会を見つけて再度行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2022.3)

 
 
■お店のデータ
キッチンもも花
広島市西区中広町3-14-15 09094115420
11:30~14:00
18:00~21:00(夜は月・水・金のみ)
※夜はラーメン・チャーハンセットのみ。
定休日:日曜日(近々、日曜営業開始とのこと)・祝日

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました