飲食店訪問

東方4(中華料理・中区小町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
ランチで提供される麺類の内、未食だったねぎラーメンを食べに訪問。

澄んだスープに刻んだ白ねぎが浮かび、中央には白ねぎの細切りが鎮座しております。

 
 
 
まずはスープをいただいてみると、中国料理店でよく出会うタイプの醤油スープに白ねぎの香りが移った感じ。

そして、案外油が多いのは、白ねぎの細切りの上から熱した油をかけたからかなと推察しました。

 
 
 
麺は細めで特筆する点はありません。

仕上げの油のせいで、あっさりさっぱりテイストとはいきませんが、それなりに旨い一杯ではないでしょうか。

 
 
 
この日残念だったのは、チャーハン。

作り置きですし多くは望みませんが、もろもろっとした食感はイマイチでした。

 
 
 
それにしても、地蔵通り「菊屋」が閉まったままなのが気になります。

安くてまずまず旨いので、再開されたら「菊屋」メインで行くことになるかなぁ。

※『東方』は麺以外のランチが少し高いんですよ(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2015.9)

 
 
■東方の訪問記
東方(2014.12)
東方2(2015.6)
東方3(2015.7)
東方5(2016.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました