飲食店訪問

プチ・ボヌール(イタリア料理・廿日市市)

飲食店訪問
交通安全祈願で有名な廿日市市「速谷神社」の手前にある洋食店。

「広島E級日記」というブログに掲載されている記事を読んで、パスタが美味しそうでしたので訪問してみました。

 
 
 
こちらの建物はご自宅兼店舗なのかな。

2011100512270000.jpg

出迎えてくださるのは、ご夫婦と思われるお二人です。

 
 
 
ランチメニューにはボヌールランチとステーキランチがあって、僕も妻もパスタがついてくるボヌールランチを注文。

パスタはペペロンチーノ・トマトソース・クリームソース・ミートソース・今日のおすすめなど6種類ほどの中から選ぶ事が出来ます。

僕はトマトな気分でしたので広島産鶏モモ肉と揚げ茄子のトマトソースを、同行した妻は今日のおすすめ:海老とブロッコリーのガーリックパスタを。

 
 
 
パスタの前に、前菜やパンが乗ったプレートとドリンクが出てきました。

※ドリンクもチョイス可能。

IMG_8440.jpg

プレートの内容は、かぼちゃのポタージュスープ・サラダ・自家製のパンとジャム・平目の香草焼き。

 
 
 
ほんのりと温かい自家製パンからは、ほんわかとバターの香りがします。

親指ほどの大きさの桃の果肉が残っている自家製ジャムにつけて食べると、これがまた旨い!

滑らかなポタージュスープと小さいながらもきちんと味付けされた香草焼きも旨かったですよ。

 
 
 
パスタは、こちらの食べるペースを考慮したタイミングで登場。

こちらがトマト。

やや酸味が立ったトマトソースでさっぱりと食べられます。

IMG_2972.jpg

 
 
 
こちらはガーリック。

塩胡椒は控えめで、食後感が軽いのが特徴かなと。

IMG_9372.jpg

驚きや派手さはありませんが、食べていて飽きが来ない味付け。

なかなか旨いですよ。

 
 
 
車がないと訪れにくい立地ですので、僕にとっては夜の訪問は難しいですが、お昼には何度か足を運んでみても良いかなと思いました。

ごちそうさまでした!!!

※速谷神社って公式サイトがあるんですね。ちょっと意外。。。しかも、巫女ブログって(笑

(2011.10)

 
 
■お店のデータ
プチ・ボヌール(Petit・Bonheur)
廿日市市上平良428-3
0829399790
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日:月曜日
ボヌールセット1,350円

カテゴリー別飲食店記事一覧はこちらから

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    ご協力ありがとうございます!m(_ _)m
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    酒蔵通りの活性化のためですから!

    お客さん、たくさん来るといいですねえ。
タイトルとURLをコピーしました