飲食店訪問

コロナ(喫茶店・中区銀山町)

飲食店訪問
※2022年10月 閉店確認

 
 
 
今日は食欲ないなぁ。。。

あ、夏バテではなくて、前夜に飲みすぎまして(苦笑

こんな日は、前から狙っていた『コロナ』で素麺でも食べようかなと。

 
 
 
お店の場所は、仏壇通りの中でも東のほう。

薬研掘通りを越え、「ふうらい房」を越えた先にお店があります。

コロナ 外観

コロナ 看板

以前通りかかった時に店頭のメニューをチラッと見ていまして、素麺があるとこはチェック済み。

 
 
 
店内は外観同様にレトロな雰囲気がありますが、手入れが行き届いてキレイな状態です。

コロナ 店内

お店の切り盛りは、高齢の女性がお二人で。

 
 
 
メニューです。

コロナ メニュー2

コロナ メニュー

目当ての素麺は、温と冷の二種。

カレーやピラフ、サンドウィッチもあるんですね。

 
 
 
注文したのは、冷たい素麺。

コロナ そうめんセットのそうめん2

コロナ そうめんセットのそうめん

大振りな氷の上には素麺・卵焼き・シイタケ・青ねぎが乗っていて、皿の縁には山葵が添えられています。

盛り付けがキレイで、端正な佇まい。

素麺を見てキレイと思ったのは初めてです。

 
 
 
これに結びたてのおむすびが付いてきます。

コロナ そうめんセットのおにぎり

味の方は一般的なものですが、切り盛りする女性の雰囲気や店の設えは「凛」という言葉が良く似合います。

 
 
 
僕以外のお客は昼食後にコーヒーを飲み来ていたみたいで、この店の雰囲気を感じながらのコーヒーは、また一味違うのかも知れませんね。

来て良かった。

そんなお昼のひと時でした。

ごちそうさまでした!!

(2016.8)

 
 
■お店のデータ
コロナ
広島市中区銀山町12-22
0822416678
営業時間:未確認もモーニングは9:00~
定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました