飲食店訪問

そば吉広島アルパーク店3/手頃な価格で満腹になれる!ありがたいお蕎麦屋さん(西区草津新町)

飲食店訪問
お手頃価格で満足できる、ストイック系ではないお蕎麦屋さん。

そんなポジションの『そば吉』、結構好きなんですよ。

そば吉 看板

 
 
 
一度くらいはうどんを食べようと思いながらも、毎回そばを食べてまして。

今回も少し迷った挙句、唐揚げ丼とざるそばのセットを。

ジョギングの後にはお肉を欲するのです(笑

そば吉 唐揚げ丼セット

おぉ、ふたが閉まりきってない(笑

 
 
 


 
 
 
ボリューミーなのかなと、軽くドキドキしながらふたを外すと。

そば吉 唐揚げ丼セット2

おぉ、ぎっしり詰まってる…

 
 
 
まずは、ざるそばからいってみましょ。

つるっとごしっとしたそば。

香りは弱め。

ツユは辛めなので、全体をざぶんと沈めず3分の2程度を沈めて、一気にすすり上げましょう。

量は一人前よりも少なめ。

唐揚げ丼とのセットで990円ですから、それでも納得感はあります。

 
 
 
さて、唐揚げ丼。

そば吉 唐揚げ丼

鶏の唐揚げ4つにナスの天ぷらが3本。

脇には、大根おろし・青ねぎ・紅生姜が。

底が浅い丼に、プリッと炊かれたご飯が敷き詰められていて、天丼と共用と思われるタレが掛かっています。

唐揚げは、カリッ!ガリッ!としていて、お肉はしっとりと。

いい揚げ具合だと思います。

 
 
 
おなかの満たされ具合はちょうど良い。

もしご飯が多かったりそばが一人前あったら、ちょっとしんどかったかもしれません。

 
 
 
よし、次こそ、うどんだ。

ごちそうさまでした!!

(2019.9)

 
 
■そば吉の訪問記
そば吉広島庚午店(2013.1)そば吉広島アルパーク店(2013.7)そば吉広島庚午店2(2016.3)そば吉広島庚午店3(2016.12)そば吉広島アルパーク店2(2018.7)そば吉広島アルパーク店4(2022.5)
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました