飲食店訪問

そば吉広島アルパーク店(蕎麦・西区草津南)

飲食店訪問
妻が「そば~」と申すものですから、アルパーク北棟にある『そぼ吉』に行って来ました。



この季節イチオシ。茄子とのコラボメニュー!

暑い日でしたので、冷たいそば一緒に食べたら旨いだろうなぁとイメージしながら入店。



何頼もうかね~、とメニューを見ておりますと、どうやら妻は茄子コラボを頼みたい様子。

夫婦共に同じメニューでも別に問題はないはずなんですが、何となく、かき揚げ丼とかけそばのセットを注文してしまいました(苦笑

やっぱり、暑い日には熱い物を食べなきゃ(笑



ご飯の上には、揚げたてのかきあげと海老天が乗っています。

そして、天ツユは別皿での提供。

先日訪れた日本料理店『』でも天ツユは別皿だったなぁと思い出しましたが、ここでは上から掛けて食べる事にしました。



サクサクのかき揚げは、玉ねぎ・にんじん・さつまいもなどの幅広野菜で構成され、なかなかの旨さ。



このセットで1,000円を切りますので、蕎麦屋にしてはお手頃価格と言えるのではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2013.7)


■お店のデータ
そば吉広島アルパーク店
広島市西区草津南4-7-1 アルパーク北棟1階
0822768616
11:30~21:00
定休日:アルパーク北棟に準じる

■そば吉の訪問記
そば吉広島庚午店(2013.1)そば吉広島庚午店2(2016.3)そば吉広島庚午店3(2016.12)そば吉広島アルパーク店2(2018.7)そば吉広島アルパーク店3(2019.9)そば吉広島アルパーク店4(2022.5)
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ジジ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あんまり蕎麦を食べる機会はないのですが、広にある「饕餮庵(とうてつあん) 」にはたまに行きます。生粉蕎麦・二八蕎麦・いなか二八蕎麦と選べ、ミニ天丼も追加出来たり。
    生粉蕎麦は十割なので温かい蕎麦を頼むとすぐ伸びて残念なことになりました(笑) 冷たいのを頼むとコシもあり美味しいです。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    広の饕餮庵!

    話には聞いていますが、地理的にハードルが高いんですよねぇ。

    阿賀とか広、安浦のお店も、機会を作って行ってみなきゃですね!
タイトルとURLをコピーしました