飲食店訪問

そば吉広島アルパーク店4/そばも丼物も旨い優良店!安価なのも嬉しいポイント(西区草津新町)

飲食店訪問

安くておなか一杯になれる『そば吉広島アルパーク店』。

僕の年齢だと、いい蕎麦屋に行っても良いんですけど、もう少し食が細くなってからで良いんじゃないかなと(笑

そば吉 外観

どれどれ、今日のおすすめは、と。

そば吉 メニュー

玉子丼と梅入りのおろしそばか。

こういうの、普段は食べないので面白いかも。

 

 

お昼には少し早い時間だったので、3割程度の客入り。

そのおかげで、注文から提供まで非常にスムーズでした。

そば吉 日替わり

 

 

そばツユは温or冷が選べたので、冷たいほうで。

そば吉 おろしそば

徳利に入ったツユを掛けまわし、軽く混ぜていただきましょう。

冷たく〆られたそばは、ザクっと食感。

甘さを抑えたツユはキリっと。

安心安定の旨さだなぁ。

梅干しを崩すタイミングに悩むんだけど、今回は早めに崩してみよう。

キリっとしたツユに甘さのある梅の酸っぱさがいいなぁ。

これは、食欲マシマシな仕掛けですよ。

 

 

玉子丼は、底が浅めの丼にプリッと粒立ったご飯が盛られ、程よく固まった卵と甘めの丼ツユが好タッグ。

そば吉 玉子丼

シャキッとした玉ねぎがいいアクセントに。

小鉢のひじきと大根の甘酢漬けは、合いの手に良い。

この内容で税込1,000円切りですから、なかなか良いんじゃないでしょうか。

 

 

食後にはそば湯を少々いただき、満腹満腹。

次回もおすすめメニューいってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2022.5)

 

 

■そば吉の訪問記
そば吉広島庚午店(2013.1)
そば吉広島アルパーク店(2013.7)
そば吉広島庚午店2(2016.3)
そば吉広島庚午店3(2016.12)
そば吉広島アルパーク店2(2018.7)
そば吉広島アルパーク店3(2019.9)

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました