飲食店訪問

サモアール(喫茶店・中区国泰寺町)

飲食店訪問
以前訪問した時は、ランチタイムよりも早い時間だったので食べられず。

何やってんだか(苦笑

サモアール 外観

 
 
 
中に入るとすぐにカウンター席。

椅子は4脚。

奥には2~4人用のテーブルが4卓ほどあったでしょうか。

サモアール 店内

 
 
 
お昼時は日替り一択と思われ、注文しなくても数分後には出てくる流れ。

サモアール 日替わり

サモアール 味噌汁

おぉ、これはなかなか良さそうですね~

 
 
 
左下の小鉢的なパートは、短冊に切られた山芋のマヨ焼き、卵と春雨の中華風ピリ辛炒め。

どちらもなかなか旨くて、期待感が高まります。

 
 
 
揚げ物メインのパート。

サモアール 揚げ物

蓮根のはさみ揚げ、ささみチーズのフライが主役を張っていて、ウインナー・ハム・ゆで卵・サラダが脇を固める布陣。

この中では、手作りと思われる蓮根のはさみ揚げが頭ひとつリードしていました。

 
 
 
メインのポークソテー。

サモアール ポークソテー

マリネ的な柔らかさを感じる豚肉。

塩・胡椒・レモンでの味付けはシンプルです。

下には、赤玉ねぎ等の野菜が敷かれていて、これらも甘味があって旨いですね。

以上のお代は、納得感のある750円。

 
 
 
帰り際に気付いたんですけど、店名の前のアルファベットは「CAFÉ」ではなく、「COOK」だったんですね。

サモアール 店名

どうりで、料理に力が入っているはずです。

 
 
 
お昼時間は、ほぼ満席を維持する『サモアール』。

お昼時間が少し後にずれ込んだ時なすんなり座れると思うので、狙って訪れるのが正解だと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.12)

 
 
■お店のデータ
サモアール
広島市中区国泰寺町2-5-30 0822464084
営業時間:不明
※モーニング・ランチあり
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました