飲食店訪問

善吉3(立ち飲み・中区立町)

飲食店訪問
中区立町にある人気の立ち飲み店『善吉』。

夜しか行った事が無かったですので、お昼の弁当を買いに行ってみました。

2011030712120000.jpg

 
 
 
お店に入って店員さんと目が合うと、お互い「へへへ~」って感じ。

いつもは夜に会うのに、昼間に会うと変な感じだ(笑

ほぉ~、いつもクダを巻いている立ち飲みカウンターが、お昼は弁当置場になっているんですねぇ。

2011030712110000.jpg

結構いろんな弁当があって、肉系のおかずが入った弁当がチキン・トンカツ・ハンバーグなど。

丼系が4種類ほど。

その他には、焼きうどん、惣菜セット、惣菜の単品なども置いてあります。

 
 
 
この中からチキンバジルソテー弁当をチョイス。

おかずは温めてくれますし、ご飯は温かいのをたっぷりと入れてくれます。

さらにご飯には、黒胡麻かゆかりをかけて下さり、漬物も付いてきました。

へぇ~、こんなシステムなのね。

 
 
 
さて、こちらがそのお弁当。
2011030712170000.jpg

 
 
 
上がメインのチキンソテー。

左下は煮物、右下はなますやポテサラなど。
2011030712180001.jpg
2011030712180000.jpg2011030712170001.jpg

チキンが案外と旨かったです。身

がやわやわで味も香りも薄い若鶏ではなく、割と歯応えがあり身の味も香りもそこそこのチキンでした。

 
 
 
勤め先からは少し距離がありますが、テイクアウトだとぎりぎり範囲内かな。

最近、夜もご無沙汰なので行かなきゃですね。

ごちそうさまでした!!!

※日替わり弁当580円 丼系700円

(2011.3)

 
 
■善吉の訪問記
善吉(2010.7)
善吉2(2011.1)
善吉4(2012.3)
善吉5(2017.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. sapphire より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    来週の水曜に、突撃する予定です☆
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年はこの記事含めて二回しか行ってないんですよ~。

    僕もご一緒したいところですが、ちょっと難しいかなぁ。。。
タイトルとURLをコピーしました