飲食店訪問

やまね3(汁なし担担麺・中区立町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
汁なし担担麺を食べに、再訪。

七福人時代の汁なしは味が濃かったことくらいしか印象に残っていないんですが、果たしてどんな感じだったでしょうか。

出てきて驚いたのは、具材の量。

ネギもひき肉もたっぷりでして、以前とは違うビジュアルです。

しかもお値段据え置き。

この時点で、心の中で拍手です。

 
 
 
さて、いつものように軽く混ぜていただこうかと思ったら。

麺にタレを絡めての提供らしく、これは珍しいなと思いました。

 
 
 
実際に食べてみると、コクと切れの良い甘さ、強めの唐辛子系の辛味に控えめな山椒、八角の香りが。

ご飯のおかずになりそうな濃い味ではありますが、以前のような味噌系の濃さが主張しているのではなく、ちょっとバランスを変えた感じもします。

辛さは4で注文しましたけど、僕には丁度いい辛さでした。

 
 
 
途中から卓上のラー油などを使って、チューンナップ。

最後までおいしくいただく事が出来ました。

ごちそうさまでした!!!

(2015.8)

 
 
■やまねの訪問記
YAMANE(2013.10)
やまね(2015.2)
やまね2(2015.6)
やまね4(2015.11)
やまね5(2016.1)
やまね6(2016.5)
やまね7(2016.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 激辛 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大量投入し,本来の味が判らなくなりましたが,私の好みになりました。瓶の中の固形物を全部消費しました。
タイトルとURLをコピーしました