飲食店訪問

さっちゃん(焼肉・西区都町)

飲食店訪問
仲間内で話しているとき、僕ともう一人の「気になる焼肉屋さん」が一致していることが判明。

「そうですよね~」と、ひとしきり盛り上がったところで、これは行くしかないでしょう(笑





そのお店とは、西区都町にある『さっちゃん』。

向かい側にある「満福」という人気焼肉店に行かれた方は、赤いテント屋根に見覚えがあるかもしれません。

さっちゃん 外観

さっちゃん のれん





客席は、カウンター席と4人が座れるテーブル席が2卓。

さっちゃん 店内

お店の切り盛りは、一見こわもてに見える男性陣が2~3名で。

話しかけると、案外優しい方達です(笑





まずは、コウネの塩からスタート。

さっちゃん コウネ

おぉ、こちらはアルミのトレイで肉を出すのか!

お皿よりも扱いやすいけど、あまり見かけないスタイルですよね。

出てきたコウネは、普段見かけるのと比べるとシャキッとしている見た目。

焼いて食べると、いつものコウネの味わいで、まずまず旨いと思います。





丸いタン塩。

さっちゃん タン

こちらもまずまず。





白肉とハラビーも塩で。

さっちゃん 白肉とハラビー

ハラビーは、豚のハラミのことなんですって。

牛のハラミは食べたことあるけど、豚は初めてじゃないかなぁ。

柔らかくて味もいいハラビー。

なかなか旨いと思います。





鶏の唐揚げ食べよう!

と言うことで、塩味を注文。

本当はとんこつ味が良かったんですけど、売り切れだったみたい。

さっちゃん 鳥の唐揚げ

ビールを誘う味付け。

お酒がすすむなぁ(笑。





ちょっとここらで、おでんを覗いてみましょう。

丸い木の蓋を開けると、ツユが真っ黒なおでんが姿を現します。

さっちゃん おでん鍋

一瞬「古川食堂」で食べた甘くて真っ黒なおでんを思い出しましたが、ここのはどうなんでしょう。





厚揚げ・ガリ・ヤオギモ(肺)を一皿に盛り、自席へ。

さっちゃん やおぎも

写真はヤオギモのアップ。

その名の通り柔らかい!

 


 

辛さも甘さも強くなく、すっきりと旨いおでんです。

これはいい。





ここからはタレ焼きを。

ガリとホルモン。

さっちゃん ホルモンとガリ

ホルモンぷりぷり!

タレはにんにく醤油がベースなのかな?

すっきりと旨いタレだと思います。





センマイと2回目のハラビー。

さっちゃん センマイとハラビー

ハラビーはタレでも旨い!





焼肉の定番、カルビとロース。

さっちゃん ロースとカルビ

焼肉に食べに来たら、これ頼まないと。





〆の中華そばは1人1杯(笑

さっちゃん ラーメン

生姜がバシッと効いたスープ。

元ダレは強めに効かせてあって、ニュアンスはおでんと共通。

さっちゃん スープ

麺はザクッとした食感を残した茹で加減でした。

さっちゃん 麺





スープも飲み干したし、手元のドリンクもなくなった。

ではそろそろ帰ろうかというタイミングで、カープが同点に追いついてしまいました。

さっちゃん 乾杯

こうならざるを得ないでしょう(苦笑





『さっちゃん』に来たら、タレ焼きとおでん、中華そばは外せないですね。

ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

ごちそうさまでした!!!

(2018.4)



■お店のデータ
さっちゃん
広島市西区都町33-14
電話番号:不明
18:00~?
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました