飲食店訪問

千番3(ラーメン・中区富士見町)

飲食店訪問
※流川町に移転


1月7日のお昼過ぎ。

所用で勤め先のある鉄砲町から中区役所に自転車で向かう途中。

八丁堀交差点から中央通りへ入り「十和田」の前を通りかかった時、いつもなら開いているはずの『千番』が閉まっているのを発見。

まだお正月休みかなと思い信号を渡ってお店の前に行くと、お昼の営業時間が消されていて、その横にお昼時間のバイト募集の張り紙が。

2011010713090000.jpg

お店を閉めるという知らせじゃなくて良かったですが、体調不良とかかなぁ、人手不足かなぁ、ちょっと心配に。



それから数日後の夜に、行ってみました。

2011011121010000.jpg

休み前日でしたので、にんにくラーメンを注文。

2011011120500000.jpg

久しぶりに食べたラーメンは以前のような醤油過多ではなく、胡椒も控えめ。

ブレなのか仕様変更なのかは分かりませんが、この位マイルドな方が好きかなぁ。



帰り際に、接客担当の女性に聞いてみましたが、人手の関係でお昼営業はやめているとの事でした。

もう一つ気になったのは、お店の傾き具合。

かなり老朽化しているのでしょう、店内の天井の一部を建築で使うシルバーのパイプで支えていました。

大丈夫かなぁ。。。



「最近、ゆっくりしていかないね。」と言われてしまったので、次回来るときは腰をすえて飲まなくちゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2011.1)


■千番の訪問記はこちら
千番(2010.4)
千番2(2010.8)
千番4(2011.5)
千番5(2011.11)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました