飲食店訪問

MON2(パン・中区南竹屋町)

飲食店訪問
今日はお好み焼き気分!

と勇んで出かけたものの、目当てのお店が全て定休日という(苦笑

困っていたところに雨まで降ってきたので、すぐ近くにあった『MON』に飛込むことにしました。

 
 
 
改めてランチメニューを見てみると定食は全て肉系で、ご飯物はピラフ・ドリア・カレー・カツ丼といったラインナップ。

MON メニュー

日替りの内容は入口の横で見た気がします。

確か目玉焼きハンバーグだったはず。

トロッと崩れた黄身をハンバーグですくって食べるの好きなんですよ。

これは頼まざるを得ないでしょう。

 
 
 
日替り定食は、ご飯・味噌汁・小鉢・漬物・メインプレートという内容。

MON 日替わり

 
 
 
メインプレートには、小判サイズのハンバーグ・目玉焼き・ナポリタン・ポテサラ・野菜サラダ・オレンジが乗っていて、野菜サラダが多めなのが嬉しいです。

MON メインプレート
MON サラダ

 
 
 
表面にぷりっとした弾力のあるハンバーグは、デミグラスソースにて。

サラダは甘さのあるゴマドレッシング。

目玉焼きは半熟ではなく、しっかりと火を通したタイプ。

思っている内容とはちょっと違いましたが、味は悪くありません。

何より、カーペンターズが流れる中で食べるランチは、気分が良いものです。

 
 
 
今度はパンを買ってみようかな。

それとも特製ドリアかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.6)

 
 
■MONの訪問記
MON(2018.4)
MON3(2018.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました