飲食店訪問

そば吉広島アルパーク店2(そば・西区草津新町) ~カレーカツ丼~

飲食店訪問
カレーカツ丼とそばのセットは1,150円。

そば吉 カレーかつ丼セット

そばは、「ざる」と「かけ」が選べたので「ざる」を。

濃い目のツユに、そばの9割方をザブンと漬けてすすり上げる。

たまには冷たいそばも旨いもんだなぁ。





カレーカツ丼は、一言でいうと和風カツカレー。

そば吉 カレーかつ丼

卵は省略されていて、甘さを感じるとろりんカレーがロースカツの上に掛かっています。

このまま食べると、途中で飽きそう。

甘さを打ち消そうと思い、七味をたっぷりかけると流石の相性の良さ。

旨い旨いと完食いたしました。





凛とした蕎麦屋と比べると、安価に満腹になれるのが『そば吉』の良いところ。

アルパーク北棟にあって訪れやすい点も、ありがたい。

そば吉 外観

そば吉 メニュー

ごちそうさまでした!!

(2018.7)



■そば吉の訪問記
そば吉広島庚午店(2013.1)
そば吉広島アルパーク店(2013.7)
そば吉広島庚午店2(2016.3)
そば吉広島庚午店3(2016.12)
そば吉広島アルパーク店3(2019.9)
そば吉広島アルパーク店4(2022.5)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました