飲食店訪問

びっくの~ず(喫茶店・中区大手町)

飲食店訪問
※2020年10月 閉店確認

 
 
 
少し前に見つけて気になっていた喫茶店『びっくの~ず』。

以前は別の場所で営業していたんですが、一旦閉店。

そして、10年少々の空白期間を経て、現在地に復活されたんだそうです。

 
 
 
お店の場所は、鷹野橋商店街よりも少し南のほう。

大通りに面した赤いテント屋根が目印になります。

びっくの~ず 外観

びっくの~ず 看板

店名の横には「学生街の喫茶店」とありまして、察するに広島大学が移転する前からあったお店なんでしょう。

 
 
 
客席は、調理場前のカウンター席と窓際を中心に配置されたテーブル席。

マイクスタンド付きのピアノが置いてあって、イベントで使われるのかなと思ったりもして。

びっくの~ず 店内

お店の切り盛りは男性がおひとりで。

 
 
 
メニューです。

びっくの~ず メニュー

びっくの~ず メニュー2

カレーやハヤシライス、チャーハンなどのご飯物に加え、トーストを絡めたセット物がオンメニュー。

目当てだった日替り定食はなさそうでしたので、ハヤシライスを注文してみました。

 
 
 
びっくの~ず ハヤシライスセット

ソースは滑らかで軽め。

ご飯お代わり可能と謳うだけあって、量はたっぷりです。

 
 
 
びっくの~ず ハヤシソース

ぷりっと固めに炊かれたご飯とソースの滑らかさがマッチしています。

これは噛まずに飲み込める、飲み物系ハヤシライスではありませんか~

 
 
 
サラダはキャベツの細切りがメインで、少し甘さのある醤油系ドレッシング。

びっくの~ず サラダ

量は多くありませんが、なかなか旨いと思います。

 
 
 
唐揚げカレーも気になるので、次回試してみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ
びっくの~ず
広島市中区大手町5-16-1 電話番号:不明
9:00~22:00
※土日祝は8:00~
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました