飲食店訪問

恵莉華5(中華料理・西区西観音町)

飲食店訪問
-滞らない品出しに驚く-

 
 
2年振りの『恵莉華』は、新年会と激励会(?)を兼ねた大宴会。

40名くらいでの貸切営業でしたが、料理とドリンクの提供がほとんど滞らず、この辺りはホテル勤務を経験されている強みなんでしょうか。

そんなこんなも含めて、素晴らしい宴会でした。

幹事さん、ありがとうございました!

 
 
 
スタート前に配膳された3品。

絶品のよだれ鶏。

恵莉華 よだれ鶏

ラー油や黒酢などのバランスが良いですね。そして、いつ食べても旨い。

 
 
 
軽く酢を利かせたくらげの和え物。

うんうん、これも旨い。

恵莉華 くらげ

 
 
 
これは麺を使った炒め物でしたっけ?

恵莉華 麺の炒め物

 
 
 
続いては点心2品。

恵莉華 海老焼売

恵莉華 焼売

何も付けなくても旨いし、酢醤油でも旨い。

そして、海老のプリップリ加減が良いですね。

 
 
 
餃子。

恵莉華 餃子

もちっとかりっとした皮が旨い!

 
 
 
台湾菜(と言われたと思う)の炒め物。

恵莉華 台湾菜

はなっこりーみたいな野菜は下茹で済みなのかな?

それをガーリックと醤油などで炒めたもの。

旨い旨い。

 
 
 
エビチリ旨し!

恵莉華 エビチリ

 
 
 
麻婆豆腐は唐辛子も山椒も強いのが好みですが、今のままでも十分旨いです。

恵莉華 麻婆豆腐

 
 
 
最後は鍋物。

恵莉華 鍋全景

そのまま食べる。

専用のタレをかける。

恵莉華 鍋のタレ

ラー油をかける。

タレとラー油をまぜる。

色々な食べ方が楽しいお鍋でした。

 
 
 
今回で5回目ですけど、いつも定番の料理なので、次回は予算だけお伝えして特別コースをお願いしております。

さてさて、どんな感じになるんでしょうか。

恵莉華6のリリースをお待ちください。

ごちそうさまでした!!!

(2017.1)

 
 
■恵莉華の訪問記
恵莉華(2013.12)
恵莉華2(2014.1)
恵莉華3(2014.5)
恵莉華4(2015.1)
恵莉華6(2017.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました