飲食店訪問

西三代4(焼肉・中区堺町)

飲食店訪問
中区堺町にある焼肉店『西三代』に今年初訪問です。

注文したものはいつものラインナップではありますが、しばし他店を巡っていたからか、その旨さを改めて認識することが出来ました。

 
 
ファーストオーダーで必ず注文するもやし。

いわゆるもやしのナムルなんですが、これが旨いんですよ。

茹でたもやしと鶏がらの出汁を合わせて、ごま油や塩・すり胡麻で調味という作り方でしょうか?

自作しても上手くいかないんだよなぁ。

 
 
塩焼き3種。

牛タン、コウネ、ガリ。

この3つも外せない。

下味に使われている塩が少しうるさく感じましたが、それぞれの素材の旨味が濃く、楽しめる焼き物です。

 
 
次はタレ焼きで、カルビとレバーを。

レバーは標準以上の旨さですが、先日訪れた「真古里」には敵いませんでした。

カルビはしっとりとした肉質でなかなかの旨さ。

 
 
〆の中華そばと五目めし。

改めて食べてみると、中華そばは鶏がらベースでしょうか。

飲む前に食べてみたいんだけど、その勇気が出ません(笑

 
 
 
五目めしは、ご飯と各種ナムル・スープが材料で、外はおこげが楽しく、中はふんわりと仕上がっています。

石焼ビビンバ風の仕上がりと言えば分かりやすいでしょうか。

 
 
肉の味もサイドメニューも好みに合う数少ない焼肉店が、ここ『西三代』です。

未訪の方は、ぜひ一度訪れてみて下さい。

ごちそうさまでした!!!!

(2012.7)

 


 
■西三代の訪問記
西三代(2010.4)
西三代2(2011.2)
西三代3(2011.11)
西三代5(2013.1)
西三代6(2014.11)
西三代7(2017.4)
西三代8(2018.5)
西三代9(2022.4)

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

  1. takashi12k20 より:
    SECRET: 0
    PASS: e78aae94577d04c056795193d63f9527
    ご無沙汰してます~ここ西三代はいつも呑みに行くときの広電から見えるので気になってました!
    美味しそうですね~五目めしが食べてみたいですね~
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    寅卯の前の腹ごなしで是非!五目めし以外にもおじやも旨いんですよ〜。
タイトルとURLをコピーしました