飲食店訪問

はな(お好み焼き・南区皆実町)

飲食店訪問
麦の実」や「京寿司」を擁する商店街のさらに奥。

公園の向かい側にある、お好み焼きの『はな』に行ってきました。

はな 外観





中に入ると、お好み焼きを焼く姿が実直な男性とサポート役の朗らかな女性がお出迎え。

おふたりは親子でらっしゃるのかな?





客席は鉄板前とテーブルの2種類。

テーブル席を使っている先客は、お昼から生ビールを飲んでいて、とっても羨ましいぞ(笑





お昼のメニューはお好み焼きとやきそば(うどん)位なのかな?

ホワイトボードには鉄板焼きのメニューがたくさん書かれていました。





注文したのは、肉玉そば。

少し茶色を帯びた生地を敷き、ひとつまみの魚粉を全体に振りかけます。

キャベツ・天かす・もやし・豚バラと積んでいくんですが、うず高く積んでいくのが特徴的。

はな 途中

反転したら銀のふたをかぶせ、しばらく蒸し焼きに。





そばは、いそのの生麺。

長めに茹でたら、鉄板の上で丸く成形し、油をかけて片面を焼きにかかります。

はな そば





本体を乗せたら卵を貼り付け、ソースと青海苔で完成です。

はな お好み焼き

ふんわりとした卵。

パリッと焼けたそば。

ほっこりと蒸されたキャベツ。

塩胡椒課長さんを使っていないので、素材の旨さがダイレクトに感じられる一枚です。





ヤケドしないギリギリの温度を保つため、鉄板の温度は高め。

それゆえ、生地がガリッと固くなったり、こぼれたソースが焦げて口に入ったり。

多少の難はあるものの、旨いお好み焼きだと思います。

なにより、お店の雰囲気が良いんです。

常に動き回っている女性のキャラクターによるところも大きいでしょうね。





ここでお酒飲んだら楽しいだろうなぁ。

ご近所の方が羨ましく思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.4)



■お店のデータ
はな
広島市南区皆実町4-9-30
0822543903
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日:月曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました