飲食店訪問

キング軒2(汁なし担担麺・中区大手町)

飲食店訪問
仕事の日でお昼を一人で食べられるのは1週間の内でも限られていますが、そんな機会を得た時は、通勤用の自転車で少しだけ遠征する事にしています。

この日は予てからの宿題店だった鷹野橋(大手町5丁目)の「辣辣(らら)」目掛けて出発。

こちらはホルモン入りの麻婆豆腐が旨いとの評判を聞いての行動です。

 
 
 
お店に着いたのが12時10分頃。

この時点で既に5人待ちか…

せっかく来たんだから少し待ってみようと思い、12時30分までは待ってみる事に。

 
 
 
先に並んでいた内の3名は店内に入ったものの、それ以降は店内に入れる様子が皆無。

これは12時30分に店内に入れたとしても、提供が遅い可能性があると踏みましたので12時25分の時点で離脱。

 
 
 
もう一つの宿題点である鷹野橋の古いうどん屋には向かわず(と言うか、閉店していた様子)、辛いもの気分を満たすためにオープン直後に訪れたきりだった『キング軒』に再訪してみました。

 
 
 
初訪時の印象は、唐辛子も山椒も控えめな汁なし担担麺というもの。

辛いのは苦手だけど汁なし担担麺を食べてみたいというライトユーザーにはオススメかなと。

 
 
 
今回は4辛を注文して山椒を追加していただこうかなという目論見でしたが、券売機に面白そうなメニューを発見してしまい翻意。

「アォーン×広島ラーメンWalkerコラボ」のスペシャルメニューがそれです。

 
 
 
券売機のボタンには、芝麻醤抜き・青ねぎ大盛・山椒10倍と書かれてあり、これはボタンを押さないわけにはいかない内容ですよねぇ(笑

大盛半ライスの食券を購入し、出てきたのはこのような担担麺でしたよ。

想像以上にたっぷりの青ねぎでその頂上には唐辛子が鎮座しております。

 
 
 
しっかり混ぜていただいてみましたが、確かに山椒は強めではありますがタレの旨みが強く、辛さはそこまで感じません。

少し物足りませんでしたので、卓上の山椒を10振りほど追加したら丁度良くなりました。

唯一気になったのは、青ねぎにもっと清涼感があればと言う事ぐらいでした。

 
 
 
國松」「麻辣商人」派の僕からすると『キング軒』は物足りないのですが、このようなメニューが出てくると少し興味を惹かれます。

定期的に訪れてみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.6)

 
 
■キング軒の訪問記
キング軒(2011.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. terryi より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    未食でしたか?勝手にリポート済みと思っていました。自分は結構気に入りました。四川遠征の成果か、山椒の風味が多彩になって、良い感じ。でも自分にとっては他店に比べると対価満足度が低いです。CP上げてくれれば、大手町プレイヤーとしては助かります。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    食べたのは5月だったでしょうか。

    でも、記事のアップが今頃に。。。

    大手町界隈では有難い存在ですが、ご指摘の通りCPを改善希望です。

    個人的には國松の方が旨いと思いますが。
タイトルとURLをコピーしました