飲食店訪問

魁力屋/初めて食べた京都北白川ラーメン。あの店に似ている気が(安芸郡府中町)

飲食店訪問
久しぶりにイオンモール府中にお出かけ。

まずはお昼ごはんということで、真っ先に1階フードコート「ROJI DINING」に向かうことに。

 
 
 
僕の目当ては、『魁力屋(かいりきや)』というラーメン屋さん。

友人・知人のSNSで時折見かけて気になっていたんです。

 
 
 
魁力屋 外観1

魁力屋 外観写真

こちらでは、京都北白川ラーメンが食べられるみたい。

どんなラーメンなんだろう、楽しみだな~

 
 
 
フードコートといえば、注文時に呼出機を持たされて、音が鳴ったら取りに行くという流れ。

『魁力屋』では、料理が出来上がるまで店頭で待つんです。

1度に4杯くらい作れるし、サイドメニューが複雑ではないので、思いのほか早く料理を受け取ることができます。

 
 
 


 
 
 
今回の待ち時間は3分ほど。

そして、ネギやすりおろしニンニク、たくわん(ごはん注文者のみ)を必要だけ取って、自席へ向かいます。

ちなみに、今回注文したのは、コク旨ラーメンとご飯の並。

魁力屋 メニュー

唐揚げとのセットやチャーハンもあったんですけど、最近お腹が出てきたので自粛というわけでして(苦笑

 
 
 
魁力屋 ラーメンご飯

ん?

ちょっと待って!

ごはん多くない?

せっかく唐揚げガマンしたのに~(苦笑

とはいえ、出てきたものは仕方がない。

気合を入れて食べてみましょう。

 
 
 
ラーメンは、広島でよく見かける茶濁具合のスープで、薄い油膜と背脂を確認。

魁力屋 ラーメン

具材は青ネギ、チャーシュー、メンマの3種類。

 
 
 
豚と鶏っぽいベースにほんのり甘さを利かせ、油脂感やや強めの組み立て。

ニンニクが効いているのが大きなポイントです。

 
 
 
麺は気持ち太めの四角麺をやや硬めにて提供。

魁力屋 麺

すすり上げると、にんにくの香りが膨らむのが、凄くいい(笑

 
 
 
具材では、穏やかな味付けのチャーシューがいいですね。

スープにコクがあるので、このくらい穏やかなほうがバランス保てると思います。

そして、この手のスープだったら、辛いのが合いそう。

そいや、辛そうな白ネギトッピングあったなぁ。

 
 
 
フードコートで一番お客が多かったんですけど、それも納得の味。

なかなか旨いと思います。

 
 
 
京都のラーメンといえば、「天下一品」や「新福菜館」が思い浮かびますが、『魁力屋』はそれらとは違ったラーメン。

京都のラーメンも色々あって面白いですね。ごちそうさまでした!!!

2023.7

※来来亭と似てないですか?

 
 
お店のデータ
魁力屋
広島県安芸郡府中町大須2-1-1



0825696578
10:00~21:00
(LO20:30)
定休日:イオンモール府中に準じる?

 
 
 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました