飲食店訪問

らーめんもりかわ4(ラーメン・南区大洲)

飲食店訪問
随分前に話題になった、期間限定たちうおだしのラーメン。

残念ながら食べ損ねてしまったんですが、レギュラーメニューに入ったとの報を聞きましたので、早速行って来ました。

 
 
この日は、1日8食限定のいりこだし冷やし塩ラーメンも狙っていましたので、開店直後の時間を狙っての訪問です。

 
 
 
まずは、たちうおだしの醤油です。

スープの色は、さんま醤油ほどの濃さはないようです。

一口目は太刀魚の風味を感じることが出来ますが、期待ほどガツンと来ません。

いつものように油膜が張っていますが、心持ち軽い気がしました。

 
 
 
妻が頼んだいりこだし冷やし塩ラーメン。

こちらは鶏がらベースにいりこを加えたんでしょうか。

いりこの香りは高く、冷えすぎていないスープが好印象。

熱すぎ・冷たすぎは味が分かりにくくなりますからね。

 
 
 
麺をすすると、いりこの香りに加え心地よい塩分が感じられ、油脂の少なさと良い、僕はこちらの方が好みです。

燻製にした鳥もも肉も食べ応え満点でした。

 
 
 
ここの限定ラーメンは面白いものが多いですので、気になるのがあったらまた食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2014.7)

 
 
◼︎らーめんもりかわの訪問記
らーめんもりかわ(2010.12)
らーめんもりかわ2(2011.3)
らーめんもりかわ3(2012.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました