飲食店訪問

ななしや(ラーメン・中区上八丁堀)

飲食店訪問
※2020年5月 閉店確認

 
 
 
5年ぶり3回目、八丁堀の『ななしや』。

前回は記事として書いていませんでしたので、ブログには初登場となります。

前2回の印象では、普通のラーメン。

ある程度の数を食べた今は、どのように感じるんでしょうか。

 
 
 
お店の場所は、県立美術館近く。

「ハナワイン」のはす向かいで営業されています。

ななしや 外観

店内は、ラーメン居酒屋的な雰囲気でして、従業員数名が大きな声掛けで店を切り盛り。

 
 
 
メニューです。

ななしや メニュー

 
 
 
比較したいので、らーめんで決まり!

ななしや 中華そば

出て来たラーメンからは、甘さを含んだ醤油の香りが感じられます。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、ベースは鶏がら豚骨と思われ、和の要素が強く感じられます。

これ、鰹出汁なのかなぁ。

 
 


 
 
前2回では和の要素を感じていなかったはず。

気のせいなのか、ブレなのか。

そして、野菜かなと思われるフレーバーもふんわりと。

 
 
 
具材は、もやし・メンマ・青ねぎ・チャーシュー。

ほろっと崩れて味強めのチャーシューはなかなか旨いですね。

 
 
 
麺は、四角いストレート麺。

ななしや 中華そばの麺

表面のぬるんとした感じが面白くもあります。

 
 
 
数年に一度、リピートしてみると、感じ方が違っていて面白いですね。

ごちそうさまでした!!

(2016.6)

 
 
■お店のデータ
ななしや
広島市中区上八丁堀3-13
0822277748
11:00~24:00
※日・祝は~21:00
定休日:無

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました