飲食店訪問

笑らい2(居酒屋・南区的場町)

飲食店訪問
-前回ほどではないが-

 
 
 
前回訪問で食べた麻婆豆腐が面白すぎたので、台湾ラーメンを食べに再訪。

今までの経験では、台湾ラーメンって、どこで食べても似たり寄ったり。

この店なら個性的なものが出るかなという期待を込めてのオーダーです。

 
 
 
笑らい 台湾ラーメン

出てきた台湾ラーメンは、透明度の高いスープにラー油が散らしてあり、炒めたひき肉と根などを処理したもやし、生のニラが具材として鎮座。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、澄んだテイストにニンニクのニュアンス、ラー油のピリ辛とぽってりとした甘さが感じられます。

この手の甘さは台湾ラーメンでは経験がないので、これがこの店の個性ということなんでしょう。

 
 
 
麺は細めのストレート麺を硬めで。

笑らい 台湾ラーメン アップ

 
 
 
お好みでと言われた麻辣ペッパー。

笑らい 麻辣ペッパー

ミルで粗挽きしてラーメンにかけると、花山椒のいい香りが広がります。

これ、なかなかいいなぁ。

 
 
 
セットのご飯たち。

笑らい 台湾ラーメンセット ごはん

ご飯はお代わり可能(セルフ)。

前回は何も言われなかったんですけど、訪れたのが13時過ぎていたせいかもしれません。

小鉢もきちんと旨いし、このセットが750円なら悪くないお値段だと思います。

 
 
 
おそらく、この店で何食べても旨いと思いますので、あと2種類のランチ(とり天・台湾焼そば)も食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.3)

 
■笑らいの訪問記
笑らい(2017.2)
笑らい3(2017.7)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました