飲食店訪問

大番(居酒屋・南区西霞町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
呉方面からのドライブの帰り。

何度となく前を通りかかり、気になっていたお店があります。

国道二号線沿いで家庭料理を標榜。

名前は『大番』。

大番 外観





客席は、アイランドタイプのカウンターに向かい合うように10席程と、座敷に三卓だったでしょうか。

大番 店内

大番 店内2
※面白い。

朗らかな女将さんが場を取り仕切り、厨房の入口には可愛らしい大女将が座る。

なんだかいい感じだなぁ。





メニューは壁に掲示。

大番 メニュー

定食類はご覧の通りですが、ラーメンやうどんなどの麺類も揃っています。





注文した日替りは、奥の棚に作り置きされている料理からメインを選ぶシステム。

この日は、鮭のハラミ・塩鮭・スペアリブ・イトヨリの煮物・アジフライ・キャベツと豚肉のケチャップソース炒めがスタンバイ。

選んだのはアジフライ。

久し振りに一目惚れしたんですよ(笑





日替りの全景。

大番 日替わり

メインの他には、ご飯・味噌汁・漬物・小鉢2。

なかなか良さそうなオーラが感じられます。





早速メインに寄ってみましょう。

大番 アジフライ


20センチは超えるアジの片身。

揚げ置きではありますが、衣はカリッと。

卓上にはソースと醤油がありましたが、下味の塩が丁度よく、何もかけなくても十分旨いです。





小鉢。

大番 卵とじ

ゆるい半熟の卵とじは甘く、三つ葉の風味が引き立ちますね。

こんな半熟具合見せられたら、親子丼やカツ丼をリクエストしたくなりますよ。





人参は、ごま油で炒めた中華風。

大番 人参

味噌汁は油揚げと玉ねぎに加えて、一片の小イワシが。

大番 味噌汁

こういうの嬉しいなぁ。

ご飯もそこそこあって、おなかも満足しました。





夜にも来てみたいけど、ちょっと遠いか。

その前に、ラーメン食べに再訪かな(笑

ごちそうさまでした!!!

(2018.3)



■お店のデータ
大番
広島市南区西霞町3-24
0822519107
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:日・祝・第4土曜日、土曜日の夜営業


■大番の訪問記
大番2(2022.6)
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました