飲食店訪問

大番2/霞町のおすすめ店!今回は和風ラーメンに挑戦(南区西霞町)

飲食店訪問

※閉店

 
 
ここ旨いんですよ。

大番 外観

前回は日替わりにして、アジフライをおかずに選んだんでした。

今回は中華そばを食べようと思って行ったんですが、心変わりして和風ラーメンを注文。

 
 
お昼時ですので、客席はほぼ満席。

提供までは少し時間がかかりますが、慌てずじっくりと待ちましょう。

 
 
出てきた和風ラーメンは、とにかく鰹節の香りが豊か。

大番 和風ラーメン

具材は天かす・青のり・かまぼこで、中華麺を使ったうどんということなのかな。

黒コショウがかかっている点だけは、うどんとは異なるか。

スープは、まさにうどんつゆ。

そこに黒コショウの刺激が加わり、これはこれで悪くありません。

 
 
麺は細麺をザクザク食感にて提供。

大番 麺

この麺なかなかいいなぁ。

どこのだろ。

 
 
このお店、ちゃんとお料理が作れる方が厨房にいると思っていて、だからこそ、あえての和風ラーメンでした。

思った通りに旨かったです。

 
 
隣のお客が食べていた中華そばは、茶濁スープに細もやし。

これは醤油豚骨っぽい。

次食べてみましょ。

ごちそうさまでした!!!

(2022.6)

 

 
■大番の訪問記
大番(2018.3)

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました