飲食店訪問

家座冨(中華料理・中区三川町)

飲食店訪問
平和大通り沿いにある『家座富』。

佇まいからは中華料理を想起させるんですが、店名からは「カザフスタン」が想起されるお店。

店内は、狭い廊下と暗めの照明、半クローズの客席で、それなりの雰囲気。

案内された半クローズのソファ席は、クッションで差し色をし、絵画で壁面を飾っていました。

 
 
 
ランチメニューです。

設えからは想像の範囲外であった手書きメニューには、日替わりのほか、麺や丼のセットが記されています。

 
 
 
僕の注文はサンラータンメン。

普段食べない料理なので、チョイスしてみました。

出てきたサンラータンメンは、卵や筍などの具材をとろみのついたスープでまとめたタイプ。

麺は加水が高く、ひっついてはいないんですが一体感があります。

ベースの中華スープが味濃く感じられ、辛味と酸味はかなり控えめでした。

 
 
 
麺セットの飲茶2種です。

こちらは可もなく不可もなく、でした。

 
 
 
この日のチョイスでは今ひとつお店の良さがわかりませんでしたが、ランチで何度か訪れ、このお店の真価を探してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.5)

 
 
■お店のデータ
家座冨
広島市中区三川町10-13
0825457888
11:30~15:00
17:00~23:00
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました