飲食店訪問

シロヤベーカリー(パン・福岡県北九州市)~1個40円のプチケーキ~

飲食店訪問
小倉市民が愛してやまないプチケーキ「オムレット」。

シロヤ 食べる

一口サイズでかわいい!

 
 
 
ふわふわのスポンジ。

空気を含んだ生クリーム。

ほわっとした食感を感じた次の瞬間、サラッと消えてなくなっちゃいます。

このほわっと感、なかなかのものですよ。

「ひとりで10個食べられる」と、事前にH女史から聞いていましたが、まさにその通りだと思いました。

 
 
 
オムレットを扱っているのは、1950年創業の『シロヤベーカリー』。

シロヤ 看板
※字体がいい(笑

今回訪れたのは小倉駅前のお店ですが、黒崎と博多駅にもあるとのことでした。

シロヤ 外観

 
 
 
ガラスケースには菓子パン系が並んでいて、その中でも一際目立つのがオムレット。

シロヤ 陳列

シロヤ 値札

箱売りもしていますし、ちょっとした手土産にも良さそうです。

 
 
 
地元で愛されるオムレット。

これを現地で食べられたのが、何よりも嬉しいです。

教えてくださって、ありがとうございました。

みなさんも博多や小倉を訪れる際には、ぜひ。

ごちそうさまでした!!!

(2018.9)

 
 
■お店のデータ
シロヤベーカリー
福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
0935214688
8:00~20:00
定休日:無休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました