飲食店訪問

炒めし屋2(焼そば・東区上大須賀町)

飲食店訪問
-店の名の通り-





さて、そろそろ勤務地の変更が現実味を帯びてまいりました。

ていうか、この記事アップする頃にはもう変わってるか(苦笑





約1年に渡って、白島・牛田・光町界隈の店を開拓してきました。

これからは、もう一度行きたいお店や気になったメニューなどを中心にこなしていきたいと考えています。





さて、今日ご紹介するのは、上大須賀町にある『炒めし屋』の汁なし担担麺。

前回訪問で調理過程を見ていて、ちょっと気になっていたんですよ。

炒めし屋 汁なし担々麺

麺の上に肉味噌、青ねぎをパラリ。

脇には温玉とチャーシュー的なものが。





肉味噌はコク旨タイプで、ご飯がススム君。

外周部に粗挽き胡椒をまぶした肉はパストラミでしょうか、タレのコクを凌駕する胡椒辛さは、これのせいかもしれません。

結構ビリビリ来ますので、温玉を絡めながら食べるのがおすすめです。





麺を食べ切ってしまうと肉味噌がなくなりそうだったので、早々と白ご飯を投入。

半熟の黄身がご飯に絡んできて、これは説明不要の旨さですね。





あ、そうそう。

気になった調理過程というのは、焼そば用の麺を多めの油で炒めるところ。

茹でるのが一般的ですけど、炒めるタイプは食べた事がなかったので、興味津々だったわけです。

食べてみると想像の範疇ではありましたが、ちょっとした変り種が経験できたのが何よりでした。

ごちそうさまでした!!

(2017.8)



■炒めし屋の訪問記
炒めし屋(2017.4)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました