飲食店訪問

いってん(居酒屋・南区京橋町)

飲食店訪問
この日のランチも、京橋町へ。

八丁堀界隈と比べるとコストパフォーマンスがよく、一通り訪れてみようかなと思いまして。

未訪の居酒屋4軒をぐるっと廻ってみて、メニューにピンと来た『いってん』に入ってみることにしました。

 
 
 
お店の場所は、京橋町のメイン通り沿い。

先日訪れた「よっちゃん」よりも的場町寄り(東寄り)に、お店があります。

いってん 外観

 
 
 
店頭に掲示されているメニュー。

いってん ランチメニュー

ぶっきらぼうな書き方で、選択制なのか全部出てくるのか分かりません。

そして、入店時には右下のお値段が見えなかったという(苦笑)。

 
 
 
店内は、L型カウンター8席と2人用テーブル1卓の狭さ。

12時過ぎの入店でしたが、カウンターは残1席という状況で、まずまずの繁盛振りです。

 
 
 
カウンターの上には常に黒いトレイが置かれていて、料理は出来た順で運ばれてきます。

いってん 黒いトレイに置かれたごはんなど

 
 
 
ケンチンは、たっぷりの玉ねぎに崩した豆腐、豚肉を、やや甘めの味付けでの提供です。

いってん けんちん

味噌汁も玉ねぎたっぷりで、甘めのあわせ味噌でしょうか。

 
 
 
鰯の竜田揚げ。

いってん 鰯の竜田揚げ

脇には漬物類が添えられています。

甘さが目立つ味付けでして、おかず力高し。

 
 
 
串カツ。

いってん 串カツ

間に玉ねぎが挟まった豚の串カツが2本でてきて、これはボリュームありますし、お得感あります!

 
 
 
ちなみに、こちらが全体像。

いってん 定食の全体像

出来たて料理がこの量で700円とは、嬉しくなっちゃいますね。

 
 
 
年季の入ったご夫婦(多分)が切り盛りする小さなお店。

会計に手を取られないように、おつりの300円は予めカウンターの上に幾つか置かれています。

 
 
 
ここの料理には、スッキリした日本酒が合いそう。

夜もいいかもしれませんよ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.4)

 
 
■お店のデータ
いってん
広島市南区京橋町10-28
0822631811
営業時間・定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました