先日、金屋町界隈を探索中に見つけた『音カフェりんりん』。
実は、「ミサ」よりも先に、こちらのお店に行こうかと思ったんですが、ランチの営業時間を過ぎてしまい断念。
その代わりに、「ミサ」で旨い日替りが食べられたので、結果オーライでした。
さてこの日は、満を持して『音カフェりんりん』へ。
お店の場所は、大衆演劇の清水劇場の裏辺り。
隣には「一辰」という中国料理店があります。
店頭に置かれているメニューです。
お昼はカレーのみの提供で、大盛・サラダ・コーヒー・ハンバーグなどが追加料金で注文可能。
ベースのカレーは、500円という安さ!
カラオケスナックでのランチは、中区中島町の「カラオケスナックF」以来、2軒目ですが、さてさて、どんなカレーが出てくるでしょうか。
中に入ると、間口狭く奥に長い形状で、客席のメインはカウンターに9席ほど。
最奥にはテーブルが1卓あるようです。
ギターやカラオケ用のマイクなど、本業の備品がある中、入口付近には湯煎で保温されているカレー鍋を見つける事が出来ます。
お店の切り盛りは、男女2名で。
主に立ち回るのはママさんと思われる女性。
接客業らしく、明るくにこやかで、気の効かせ方もバッチリです。
注文したカレーは1分程での登場。
直径20センチほどのフライパンは、お茶碗1杯強のライスと具材がごろっと入ったカレーで満たされています。
早速いただいてみると、とろみ少な目のさらりとしたカレーでして、辛さはピリリと。
家庭的な造りで、なかなか旨いカレーだと思います。
具材は、大き目のジャガイモ・ニンジンとトロトロの牛肉。
噛む必要のないほど柔らかく煮込まれた肉は、量は多くはないですが、ワンコインには似合いません。
カレーが足りない場合には追加が可能(料金未確認)ですし、+200円で頼めるハンバーグはママさんの手製との事。
+100円の大盛りは、メロン型(中国料理店のランチプレートで出てくるナッツ型)でライスを盛るそうです。
飽きが来ないカレーで、しかもワンコイン。
なかなか魅力的ではないでしょうか。
お近くでお勤めの方には、特にお勧めしたいと思います。
ごちそうさまでした!!!
(2015.6)
■お店のデータ
音カフェりんりん
広島市南区的場町2-1-9
0822637886
11:30~13:00
19:00~24:00
定休日:日曜日
■その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。
■ 所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
コメント