飲食店訪問

元就(ラーメン・中区舟入本町)

飲食店訪問
中区舟入にある、魚介系と動物系のWスープラーメンの先駆け的なお店。

やや小ぶりな店内には、2人掛けのテーブルが2卓にカウンター席が5席程、最奥の座敷には4人掛け2卓という客席の配置。

スタッフは厨房2名、ホール2名。

この規模のお店にしては多めの人員です。

 
メニューです。

限定ラーメンや麺のチョイスも出来たみたいなんですが、久し振りの訪問でしたのでWスープのかけ武蔵ら~めんを注文。

 
 
 
やや小振りの白い丼での提供です。

まずはスープを一口。

各種節がバシッと効いた旨いスープです。

後口には軽い酸味を感じます。

各種節と動物系の出汁が上手く競演していて、とてもバランスが良いと感じました。

そして、スープに力がありますので、具材は刻みネギだけで充分。

 
 
 
麺は太いストレート麺。

これもなかなか旨い!

動物系の出汁が弱めの「海里」や塩分濃度が高めの「平の家」(いずれも前回訪問時)と比べても、『元就』が最も好きな一杯です。

 
 
 
総合的にはレベルの高いお店。

これからも旨いラーメンを出し続けていただくべく、頑張ってください。

ごちそうさまでした!!!

(2011.11)

 
 
■お店のデータ
元就
広島市中区舟入本町12-21
0822959599
平日:11:30~15:30
18:00~22:00
日・祝:11:30~16:00
18:00~22:00
定休日:木曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 月ん子 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    元就さんは会社の近くなのとホームページがあるのでよくチェックしてます。
    今年で5周年を迎えられたそうですが店員さんから限定麺や試作品、オプションの説明を受けた記憶はまったくないですね(笑)
    夕方の人がいない時間によく行くのですがそれでも説明はないですね。
    店主さんがあまり喋るイメージがないので店自体がそんな感じなのでしょうか?

    現在、武蔵ゼロという開店時代の武蔵を再現したラーメンを提供されてますのでよかったら食べ比べて欲しいですね♪
タイトルとURLをコピーしました