飲食店訪問

千寿(居酒屋・中区幟町)

飲食店訪問
街をテクテク歩いていると、ランチ営業をしているのに訪れていないお店が意多いことに気付きました。

「LiBERO」「オペラ座」「お好みハウス87」「西田屋」「結城庵」などなど。

その中でも、勤務先に近過ぎて見落としていたんじゃないかと思うお店が、今回訪れた『千寿』です。

2011041111440000.jpg

 
 
 
ちから本店」の向かい側にあるにもかかわらず、目に入っていなかったみたい。

早速訪れてみました。

 
 
 
ランチタイムは14時までで、メニューは5種類。
2011041111290000.jpg

さてさて、どんな感じなんでしょうか。

 
 
 
店内は結構広く、入り口側にレジがあって、テーブルは4人掛けが4つ。

奥には広い座敷と2階にも席があるようです。

想像するに、2階は大宴会用かな?

2011041111300000.jpg

2011041111300001.jpg

 
 
 
さて、いくつかあるメニューの中から天ぷら定食を注文。

2分ぐらいで出てきました。

2011041111320000.jpg

 
 
 
メインの天ぷらは茄子・しし唐・蓮根・海老2匹。

2011041111330000.jpg

その他は茶碗蒸し・ひじき・味噌汁・ごはん・漬物。

 
 
 
提供時間から考えて天ぷらは揚げ置きでしょうが、入店時間が早かったせいか揚げてから時間が経っていない天ぷらが食べられました。

茶碗蒸しもアツアツで嬉しいなぁ。

たまには早弁してみるもんだ(笑

 
 
 
味噌汁には大き目のあさりが2個入っていて、これも旨かったですよ。
2011041111340000.jpg

 
 
 
ランチタイムの真っ只中に行くと印象が変わるかもしれませんが、少なくともこの日食べた定食には満足。

刺身定食なんてのもあるみたいですから、また行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2011.4)

 
 
■お店のデータ
千寿(せんじゅ)
広島市中区幟町12-15
0822212687
営業時間・定休日:未確認
昼サービスランチ700円(この日は、天ぷら・刺身・散らし寿司・握り寿司・豚角煮)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました