飲食店訪問

味(食堂・中区東白島町)

飲食店訪問
広電白島線終点の目の前にある、『味』に行ってきました。

前回は土曜日の訪問でしたが、やってらっしゃらなかったので、今回は平日に。

味 外観

味 看板

 
 
 
白いカウンターが奥に向かってシュッと延びていて、最奥にはテーブル席もあるみたい。

席数は、全部で10席少々でしょうか。

席には予めおかずがセットされていて、座ると、味噌汁とご飯が出てくる仕組み。

味 日替わり
※忙しい時間帯はセットされていないことも。

パッと見、品数の多い定食でして、ちょっと期待感が高まりますね。

 
 
 


 
 
 
代表的な品に寄っていきましょう。

タケノコの煮物。

味 筍の煮物

固めに煮たタケノコに人参と蕗。

甘辛系の味付けで、ハズレのない旨さです。

 
 
 
高野豆腐。

味 日替わり 高野豆腐

出汁がしゅんだ高野豆腐は、噛めばじゅわっと。

 
 
 
卯の花。

味 日替わり 卯の花

滑らかな卯の花で、汁気は多目。

味付けはやや薄め傾向です。

 
 
 
ニラバーグ。

味 日替わり ニラバーグ

食べると、ニラの香りが広がります。

添えられた酢醤油とも合いますねぇ。

 
 
 
漬物。

味 日替わり 漬物

白菜の漬物になすと胡瓜のぬか漬け。

提供時の化調パラリは、ご愛嬌と言うことで(笑

 
 
 
ご飯は小さめの茶碗にこんもりよそってくれますが、おかずが多目なので、やや不足気味。

味噌汁は甘めの味噌で、出汁はしっかり目。

この内容で600円はお見事ですね。

 
 
 
12時台の早い時間に入店したんですけど、12時20分頃には暖簾を下げていて、ひょっとしたら用意している数が少ないのかも知れません。

訪れる際は、一人で早めの時間がおススメです。

ごちそうさまでした!!!

(2016.6)

 
 
■お店のデータ

広島市中区東白島町19-4
0822281613
営業時間・定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました