飲食店訪問

やまね7(汁なし担担麺・中区立町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
今回は、激辛汁なし担担麺を注文。

たまには汁なしも食べておかないと、と思いまして(苦笑

 
 
 
激辛コールすると、「5辛の倍は辛いですが…」とのアナウンスが。

それは楽しみだと思い、そのままオーダーを通していただきました。

やまねの激辛汁なし担々麺

出て来た瞬間から、華やかな山椒の香り。

これはいいぞ(笑

そして、ひき肉と青ねぎが丼を半々にシェアし、2~3粒のトウチが睛の如く。

 
 
 
軽く混ぜてみると、麺にタレが予め絡んでいて、これはノーマルの汁なしと同じ。

加水低めのボソッとした麺に、コクのあるタレ、八角、海老っぽい香り。

芝麻醤は使われていないようです。

山椒の効きはとても強く、久し振りに山椒で痺れましたよ(苦笑

 
 
 
残したひき肉に半ライスを入れ、激辛海老ラー油&具材のナッツと後入れご飯専用のタレで一気に完食。

満足の昼食でした。

 
 
 
芝麻醤を使っておらず山椒強めで思い出すのは、「くにまつのKUNIMAX」と「キング軒のスペシャル」。

予め山椒が掛かっていませんが、「武蔵坊の芳醇醤油」も仲間かもしれません。

いずれの店も、軽めのタレにスキッと爽快な痺れが感じられますが、『やまね』は最も濃いタレ。

他店の出していない味を狙って出したということなんでしょうか。

 
 
 
そんなことを考えながら食べるのも、また楽しいものです。

※全然違ってたりして(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2016.6)

 
 
■やまねの訪問記
YAMANE(2013.10)
やまね(2015.2)
やまね2(2015.6)
やまね3(2015.8)
やまね4(2015.11)
やまね5(2016.1)
やまね6(2016.5)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました