飲食店訪問

アールティ(インド料理・中区南竹屋町)~マトンカレー~

飲食店訪問
※2019年12月閉店確認

 
 
 
インド料理の新店『アールティ』にて、Aランチを注文。

7種類から選べるカレーは、週替わりのマトンを。

アールティ カレーとライス

さらさらではなく、とろみのついたカレー。

と言っても小麦粉を使っているのではなく、ヨーグルトとか果物のすりおろしが効いているかな。

ビリッと来る辛さもありながら、後口に残る甘さとの対比が良いですね。

 
 
 
アールティ マトンカレー

マトンはひと口大でサイコロ状にカット。

咀嚼すると香るマトン。

少し癖がありますが、これが良い調味料になっています。

 
 
 
その他の具材は、ほくほくのジャガイモと輪切りの青唐辛子、みじん切りの玉ねぎなど。

青唐辛子は、辛さと香りが加わるので、結構好きなんですよ。

ライスは思ったよりも量があり、おなかも満足できました。

 
 
 
Aランチは最初にサラダを提供。

アールティ サラダ

キャベツやキュウリがメインで、ドレッシングはゴマドレ。

黄色くコリッとした野菜(大根?)からビネガーの酸味やスパイス由来の苦味が感じられ、サラダの中では唯一雰囲気が感じられました。

これらに選べるドリンクが付いて、税込み920円。

額面としては高いですが、内容は悪くないと思います。

 
 
 
お店の場所は、ヒロデンボウル前のバス通り沿い。

アールティ 外観

お隣にはラーメンの「両さん。」があります。

 
 
 
店内の照度は落とし気味。

入口付近にはカウンター、奥にはテーブルという構成。

アールティ 店内

ご当地っぽい方が2名で切り盛りされていて、「辛さは大丈夫?」「携帯の電波悪くてすみません」みたいな声掛けをしてくださいます。

 
 
 
一品物だと、サモサ(インド餃子)・ビリヤニなどが気になるところですね。

そいや、鷹野橋にも「ラージカレー」というインド料理屋があるんですよ。

近々訪れて、食べ比べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.11)

アールティ メニュー

 
 
■お店のデータ
アールティ
広島市中区南竹屋町8-5
0825764587
11:00~15:00
17:00~21:30
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました