飲食店訪問

廣島伽厘倶楽部(カレー・中区国泰寺町)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
中区国泰寺町の「まるさ商店」跡にオープンしたカレー店「廣島伽厘倶楽部」。

光町・上八丁堀・国泰寺・呉市と4店舗を今年4月以降に同時オープンされ、少し話題となった事を覚えています。

 
 
 
経営は、中区平野町に本社がある「千成」グループ。

仕出しや給食弁当が主な事業のようです。

中に入ると、コック帽をかぶった女性に出迎えられ、カウンター席へ。

 
 
 
メニューです。

ご飯の量・辛さ・トッピングが選択可能な仕組み。

僕が注文したのは、ご飯350g・辛さ2・チキンカツトッピングで910円です。

トッピングが高いため、総額ではそこそこ掛かってしまいますね。

注文時にはご注意を。

 
 
 
出てきたカレーを一口いただいてみると、スパイス感はほとんど感じず、甘さを残したカレールーという印象。

ややもったりとしたテイストです。

トッピングのチキンカツは揚げ置きでしょうか、少し油の臭いが気になりましたが、それ以外は大きな不満はなし。

総じて、味としては可もなく不可もなくといったところです。

 
 
 
なお、他のカレー店との違いの一つは、ホールスタッフ(女性)の充実度合いでしょうか。

コックの格好をした女性がホールに立っており、白による清潔感と爽やかな接客はなかなかのもの。

 
 
 
逆に気になったのは、キッチンの見せ方。

キッチンとホールは壁で仕切られていますが、出来上がった料理をホールに手渡しするための穴が空いており、そこからキッチンの一部が見えてしまいます。

仕上げや機器はどうされようと構わないんですが、ホールとの差が大きく、それであれば見せない(見えない)方が良いのではと感じました。

 
 
 
遠くからわざわざではなく、近くでお勤め&お住まいなら一度は訪れても良いかも。

ごちそうさまでした!!

(2013.5)

 
 
■お店のデータ
廣島伽厘倶楽部
広島市中区国泰寺町1-13-9
0822422228
11~21時
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました