飲食店訪問

西三代7/僕にとっての焼肉店ナンバーワン(焼肉・中区堺町)

飲食店訪問
初めて訪れてから20年くらいは経つでしょうか。

最近は1年に1回訪れるかどうかですが、『西三代』は僕にとって、広島の焼肉店ではナンバーワンのお店。

いつも同じものを頼むので過去の記事と代わり映えしませんが、まぁいいじゃありませんか(笑

 
 
 
白いセンマイ。

軽く炙ってポン酢で。

西三代 センマイ

 
 
 
タン塩。

西三代 タン

厚みのあるタンはサクッとした食感で、独特の旨味が濃いですね。

これ、大好き!

 
 
 
ガリはしっかり炙って。

西三代 ガリ

 
 
 
厚みのあるコウネ。

西三代 コウネ

うん、これも好き。

 
 
 
「最近食べてないんじゃない?」と促された、揉んだカルビ。

西三代 もんだカルビ

「揉んでください」というと辛いタレで揉んだのが出てきます。

昔は毎回食べてたなぁ。

 
 
 
名脇役のもやし。

西三代 もやし

持って帰りたい(笑

 
 
 
〆の五目めし。

西三代 五目めし

スープを入れてご飯の外側に焦げ目をつけたビビンバって感じです。

これも大好き!

 
 
 
中華そば。

西三代 中華そば

それなりに課長さんは効いていますけど、スープも麺も好きだなぁ。

 
 
 
ご店主ご夫妻はそれなりにご高齢(失礼)になられたので、いつかクローズされるんでしょうけど、それまでに何度でも行っておきたいなぁ。

ごちそうさまでした!!!!

(2017.4)

 
 


 
■西三代の訪問記
西三代(2010.4)
西三代2(2011.2)
西三代3(2011.11)
西三代4(2012.7)
西三代5(2013.1)
西三代6(2014.11)
西三代8(2018.5)
西三代9(2022.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました